他店(安いお店)と自分のお店(安くない)の縮毛矯正の違い

ウチのお店ではこのような問い合わせは無いのですが、もしこんなこと聞かれたらなんと説明しよう??と思って聞かれた時の為にまとめました。(自分用)

 

  • 施術時間の違い ものすごく丁寧

他店→早い(2時間程度) 2人、3人の美容師が施術

弊店→時間かかる(4時間程度)1人の美容師が施術

時間にはクセの強さ、長さによっても違いはあるが、基本ものすごく丁寧に施術するとなるとこのくらいかかる。

  • 勉強時間の違い 勉強にお金と時間を投資

他店→どのくらい勉強してるかわからない。

弊店→常に勉強してるため、講習費、道具、人形、などでお金や時間もかけてる。

  • なるべくダメージをさせない施術 髪の状態で薬剤を変える

他店→どのぐらいダメージに気を使うかわからない。

弊店→5種類ほど薬剤(強い~弱い)を常備し、ダメージ度合いが読めない時は、テストをしてからダメージによって薬剤の塗り分け、調合する。

  • パーマやストカールの提案

弊店→ただ真っ直ぐにするのではなく、パーマやストカールも出来るようにする提案もあり

  • タンパク変成させません

弊店→これは研究グループでしか出来ない技術なので、グループ外では実施できてない美容師が多いと思います。タンパク変成してない髪は柔らかい自然なストレートです。

 

他にも工夫をしてる点はあると思いますが、いま思いつく範囲だとこのぐらいです。

是非一度、弊店の丁寧な縮毛矯正を受けてみて下さい。