2016-01-01から1年間の記事一覧

他店(安いお店)と自分のお店(安くない)の縮毛矯正の違い

ウチのお店ではこのような問い合わせは無いのですが、もしこんなこと聞かれたらなんと説明しよう??と思って聞かれた時の為にまとめました。(自分用) 施術時間の違い ものすごく丁寧 他店→早い(2時間程度) 2人、3人の美容師が施術 弊店→時間かかる(4時間程…

今後のパーマカラーカットはどうなるか?

最近パーマの薬、縮毛矯正の見直ししてます。 そこで思ったことを今日の記事にしようと思います。 元々この話は先輩にラインで送ろうと思った内容でしたが、あまりにも長いのでブログでいいじゃん!ってなった。内容 パーマは将来的にシスアミとGMTがメイン…

アッシュブルーグレー

今日のカラリングのオーダー アッシュブルーグレー 勝手に名前つけましたが、グレーの6番にアッシュブルーを2割ミックスして作りました。 ヘアカラーの一番明るい色からそのぐらいの暗さに持って行くのは難しいですが、20分置いてチェックすれば少しはムラが…

はてなブログはじめたよ!

ここでは個人的に思ったことをつぶやこうと思ってます。まず自己紹介名前 街の美容研究家野郎 (笑)熊谷市で一人で美容室で働いてます。暇な時は研究です。お客様が来たときは仕事。週休1.5日(毎週火曜日と予約の無い時間休むw)更新は寝る前に暇つぶし程度に…